いろどり[彩]

日記みたいに

刺さる新製品

お久しぶりです。学業とバイト忙しすぎです。 Twitterはスマホからログアウトしましたので更新頻度が少ないだけで生きてます。 はてさてちょっと気になる新製品ばかりですよね… お金がありません ここだけの話、長崎行き確定しそうなので 題名の伏線回収しま…

青い沼

最近、このような本を買いまして… www.shosen.co.jp 青い沼、それはこいつです。 秋葉原のIMONにカプラー買いに行ったらふと目について… ブルートレイン好きの私としては衝動的に買いました。「寝台車だけ…」と思ってましたが、みてしまうと座席車も欲しくな…

「12系客車 JR東日本高崎車両センター 7両セット」入線

こにゃにゃちは。 今日は入線したよってだけの話です。 高崎に所属する12系です。 保存蒸機の他、DLやEL牽引のイベント列車でも使用されています。 セット内容なんかはHPなんかをご覧いただいて… ここでは整備方針を書いていこうかなと。 ・スハフ12-161、16…

8000系のメモ その1

こにゃにゃちわ お金がないのに欲しいものが増える。オタクのSAGAってやつですかね。九州じゃないですよ。 今回は東武8000系の増備計画について考えていこうかなと思います。 ここで「東武のボロがなんじゃい」って思った方はブラウザバックして、どうぞ。 …

うちのN

こにゃにゃちは。 生まれてないですね。 今回はうちのNゲージについて話そうかなと思います。 Excelでやる車両管理 うちにいる車両たちはすべてExcelで管理しています。メーカーであったり会社であったり。「すごい役だった!」という機会はまだありませんが…

はじめてみた

みなさんはじめまして。 「いろどり」という名前でブログを始めてみました。青い鳥のやつだと文字数足らなかったりなので日記感覚でやろうかなと思いました。 見る人も少ないでしょうし一つ目の記事を長ったらしく書く必要もないかなぁと思いますのでこの辺…